6−1 学級目標

4月に考えた学級目標をポスターにしました。

学級目標を決めるときには班で意見を出し合い、
みんなでチャートにして考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/20 今日の授業風景1

 1年生2組の学習のようすです。

 国語科の「さとうとしお」の単元です。姿勢を正して、教科書の音読をしています。先生に続いて、ゆっくりしっかり読んでいました。

 どちらも「しろいこな」です。どんなちがいがあるのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景2

 4年生の道徳科の学習のようすです。

 1組は、「さち子のえがお」を読みました。
「やってはいけないことを見たり、さそわれたりしたとき、どのように考えて行動すればよいだろう」 

 子どもたちが、手を挙げて自分の考えを発表しようとしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景3

 4年生の道徳科の学習のようすです。

 2組では、「あいさつができた」の教材を通して、「きもちのよいあいさつをするためには、どのようなことに気をつければよいか」を考えました。

 皆さんは、日頃どんな人とあいさつをしていますか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 ミニトマトの植え替え〜2年生1

 2年生の子どもたちが、生活科の学習として、ミニトマトの植え替え作業を行いました。

 先生から、土の入れ方や植え替えの仕方を聞いて、さっそく作業に取りかかりました。

 プランターに土を入れて、ミニトマトの苗を植え替えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/24 6年キャリア教育(学びサポート事業)
6/25 クラブ活動
6/28 徴収金振替日