6−1 学級目標
4月に考えた学級目標をポスターにしました。
学級目標を決めるときには班で意見を出し合い、 みんなでチャートにして考えました。 5/20 今日の授業風景1
1年生2組の学習のようすです。
国語科の「さとうとしお」の単元です。姿勢を正して、教科書の音読をしています。先生に続いて、ゆっくりしっかり読んでいました。 どちらも「しろいこな」です。どんなちがいがあるのでしょうか。 5/20 今日の授業風景2
4年生の道徳科の学習のようすです。
1組は、「さち子のえがお」を読みました。 「やってはいけないことを見たり、さそわれたりしたとき、どのように考えて行動すればよいだろう」 子どもたちが、手を挙げて自分の考えを発表しようとしています。 5/20 今日の授業風景3
4年生の道徳科の学習のようすです。
2組では、「あいさつができた」の教材を通して、「きもちのよいあいさつをするためには、どのようなことに気をつければよいか」を考えました。 皆さんは、日頃どんな人とあいさつをしていますか。 5/20 ミニトマトの植え替え〜2年生1
2年生の子どもたちが、生活科の学習として、ミニトマトの植え替え作業を行いました。
先生から、土の入れ方や植え替えの仕方を聞いて、さっそく作業に取りかかりました。 プランターに土を入れて、ミニトマトの苗を植え替えています。 |
|