TOP

6月3日(木)3年生 外国語

 その時の気持ちや状態について、英語で表現しました。
 hungryやsleepy,happyなど、パトリック先生とリズムに乗って発音しました。
画像1 画像1

6月3日(木)5年生 道徳

 教材文の、通ってはいけない駐車場を横切って転んで後悔する「わたし」の気持ちや思いから、社会生活を送るうえで必要なきまりの意義について考えました。
画像1 画像1

6月3日(木)5年生 理科

 種子の発芽と養分についての学習です。
 インゲンの種子について、動画も見ながら考えました。
画像1 画像1

6月3日(木)6年生 家庭科

 食物の栄養についての学習です。
 「赤」「黄」「緑」食品の違いが分かったかな?
画像1 画像1

6月3日(木)1年生 国語

画像1 画像1
 ひらがな「を」の練習です。
 形を整えるのが難しく、使うときには「お」との使い分けも必要です。
 でも、みんなていねいに書いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 アギコレ・ションマオ
6/30 代表委員会
7/1 委員会活動
道徳公開授業(5年)
7/2 内科検診(4・5・6年)
4年出前授業(水道教室)
林間学習保護者説明会(6年)
7/3 土曜授業(1年学習参観)
オンライン学習(2〜5年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用