5年生 図画工作

画像1 画像1
 粘土「シーサーつくり」です。今日は導入で、1人1台端末で「シーサー」について調べます。
画像2 画像2

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜の観察です。「前に収穫したー!」という子もいました。ナスにトマトと育ってきています。

6月22日(火)4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「お願いやお礼の手紙を書こう」という学習です。手紙の書き方を参考にして、感謝を伝えたい人への手紙を作成しています。

ミスト導入

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱中症対策としてミストを入れました。教室は暑さに応じて冷房をつけておりますが、体育の後や長い休み時間の後、すぐに表面温度を下げることを目的として設置しました。早速体育終わりの6年生が「すずしい〜!」「かわいい〜」と言いながら浴びていきました。

6月21日(月) ことばのひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童の言語力を育てるため、いろいろな言葉に触れる環境を整えました。校長室前の掲示板を「ことばのひろば」と名付け、慣用句や、ことわざ、新聞記事を掲載しました。今後は児童の作文なども掲示していき、意欲につなげていく予定です。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 2・4・6年 耳鼻科検診
1年 心臓検診
6/30 プール開き