『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

6年 双方向通信

 双方向通信を使って学習をしました。Teamsの操作にも慣れ、別室から担任が出す問題に、教室では子どもたちが画面を見ながら答えを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 タブレットがくしゅう

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットをつかって、はっぴょうノートの つかいかたを がくしゅうしました。
きょうしつのなかに あるものを つかって、「いくのしょうがっこうのなかま」をさがしました。
いろんなものが かおにみえて たのしそうでした。

2年 自習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを使って、自習をしている様子です。
主に、タブレットドリルや学習動画の視聴をしています。

みんな、黙々と取り組んでいます!

1年 あさがおの たねを うえたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
たのしみにしていた アサガオのたねを うえました。
「なにいろの はなが さくかな?」と わくわくしていたみんなです。
これからは、まいにちのみずやりが にっかです。

5年生 「よーし、がんばるぞ〜!」

画像1 画像1
 算数科「直方体と立方体の体積」では、公式を使い、いろんな直方体や立方体の体積を求めています。
 今日は、たくさんの問題に取り組み単元のたしかめを行いました。

 「よーし、がんばるぞ〜!」という意気込みが、聞こえてくるような勢いで取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 児童朝会
6/30 委員会
7/1 児童集会