一年生への読み聞かせ

4年生は国語の学習で「たしかめながら話を聞こう」という
単元を勉強しました。
単元の中では、低学年に紹介したい本を選び、
なぜ紹介したいのか友達に説明する学習をしました。

学習のまとめとして、実際に一年生に読み聞かせを行いました。
マスクとフェイスシールドで感染症対策をとり
本番前は少し緊張した顔の4年生でしたが、本の持ち方を工夫したり
声の大きさを変えたりしてしっかりと読むことができていました。
読んであげた本は一年生に貸し、教室に置いてもらう予定です。

上手に読めた達成感と、楽しんでくれた一年生の顔を見て
嬉しそうな4年生でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が国語の学習をしていました。複合語の学習でした。

5年 新体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は5時間目に反復横跳びを行いました。

マスクを外し、間隔をあけながら、精一杯取り組むことができていました。

5年図画工作科 わたしのくつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに完成しました!
一生懸命靴を観察して、描いた絵と、靴への思いが詰まった言葉。

いかがでしょうか?

5年国語科 環境問題を報告しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1組の発表でした。
1組は、調べたことを画用紙にまとめ、発表しました。

どう発表すればよいのか、試行錯誤しながら、一生懸命発表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30