TOP

1年生 国語

教材文に出てくる、「やまあらし」と「あるまじろ」について、その特徴を文中から見つけ出しました。
よく読んで、まちがいのないように、丁寧に書き写していました。
よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査

この時間は、3年生が実施しました。
コロナ禍のため、入室人数を制限し、このような形で行いました。
部屋の中の児童も、廊下で待つ児童も、みんながマナーを守っていました。
画像1 画像1

クラブ活動 2

もう6月ですが、新型コロナの影響で、今日が第1回目のクラブ活動。
どのクラブも楽しく活動していました。
リーダー、副リーダーは、みんなが楽しめるようしっかりまとめていってください!
(写真の一番上は、科学工作クラブです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

料理・手芸クラブ
 
4年生10人、5年生2人の12名で活動します。

今日は年間計画を立てた後、ミシンの空縫いを赤い用紙にして、いろいろな形を作りました。

ほとんどの子が、初めてのミシン。

慎重に紙を送って、思い思いの形を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

物語文『走れ』を、1段落ずつ音読したあと、段落にタイトルをつけていきました。
発表しあいながら、タイトルに必要な語句を吟味していきました。
音読中は、よい姿勢で教科書をもっています。よい緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30