プログラミング教育(4年)

「未来のロボット」をテーマにプログラミングについて学習しました。ペッパーくんができること、できないことを学んだ後、自分で考えたプログラムを組んでペッパーくんを動かしました。
画像1 画像1

児童集会

これまでは1〜6年生でたてわり班で児童集会を行っていましたが、昨年度からペア学年で活動をしています。今日は1年生と6年生のペアの顔合わせをしました。
画像1 画像1

6年生の様子

グループで作戦(走る順番)を相談し、バトンパスの練習をした後、グループ対抗でリレーをしました。全員が力を抜くことなく全力疾走をていました。観ていて気持ちよかったです。
画像1 画像1

スキップジャンプ

子どもたちは休み時間にスキップジャンプを楽しんでいます。最初はうまく跳べませんでしたが、一度コツをつかむとリズム良く跳べるようになってきました。
画像1 画像1

ハッピーブック2

 

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 音楽鑑賞会
6/30 内科検診 (5.6年)
委員会
7/1 体重測定 6年
プログラミング学習  (5年)
7/2 体重測定 5年
プログラミング学習  (6年)
7/5 体重測定 4年
アプロ集中実践 3年

お知らせ

事務室より

学校だより

給食だより

保健室より

非常変災時の措置について

PC・モバイル端末操作マニュアル

学校協議会

家庭学習

学校いじめ防止基本方針