TOP

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生国語の様子です。
セミロングルームという物語を読んでいます。
本時は登場人物の相関図や性格などについてグループワークをして考えました。

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生英語の様子です。
リスニング問題に取り組み、フォニックスを確認しました。

給食

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
カレースパゲッティ
キャベツのひじきドレッシング
バナナ
2分の1パン
牛乳

生徒会の活動(5月常置委員会)

画像1 画像1
本日の放課後、生徒会の5月常置委員会がありました。
生徒会の生徒から、前期の活動に向けて意気込みの発表がありました。「生徒会の活動が制限されるが、学校を明るくしたい、盛り上げたい」、「学校に来たいと思える活動をしていきたい」など、とても前向きな発言でした。
また、5月の生徒会目標が決まりました。
【発見】です。理由は、新しいクラスの良い所を見つけて、自分のものにしよう!です。
学校で過ごす時間は短くなっていますが、ぜひクラスの仲間の輪を広げられる5月にしてください。

5月12日(良い習慣をつけて取り組みましょう!)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も無事に学校生活が送れています。
突然ですが、朝は何時起きていますか??学校に登校する時間は11時から、でも朝登校はしていないので、起床時間は人それぞれ違うと思います。

特に今日からは、朝の課題に取り組む時間は明確に決められていません。だからと言って、通常通り登校できる時間に起きれていなかったら、『生活習慣』が乱れていき、毎朝起きるのがしんどくなっていきます。

   『習慣 = 最強』

です。今の自分を見直し、通常再開後もきちんとした学校生活を送れるために、起床時間や集中して取り組む時間など、自分で時間を管理し、良い習慣を身につけて、それを継続してください。

放課後は久しぶりに常置委員会がありました。生徒会執行部や学級委員長、各種委員会など、学校や学年のために活動を行いました。このような状況だからこそ、自分たち自身で積極的に行動し、学校生活をより良くしていってほしいです。

明日も登校時間は同じです。

 『時間を大切に』
 『持ち物の確認』
 『集中して自学自習』

をキーワードに、明日の午前中も全力投球してください。頑張っていきましょう!!

5月13日(1年生)
5月13日(2年生)
5月13日(3年生)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

瓜西だより

その他の配布文書

1年生 配布文書

2年生 配布文書

3年生 配布文書