速く走るには

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(金)

5時間目。5年1組と2組が50m走をしました。
担任の先生のいる先を目指して、各クラス2人ずつ走りました。
一回目を走り終えたとき、そばにいた校長先生に、早く走れるようになるアドバイスをもらった子どもたち。
腕を振り、膝をあげ、前傾姿勢になる
しっかり教えていただいたことを念頭に置いて、さて、2回目はどうだったでしょうか。

並び方の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(木)

3時間目。大雨で運動場が水浸しです。1年生の体育は運動場で活動する予定でしたが、西新館の1階ピロティで行いました。今日は並び方の練習です。
背の順に1列に並んだ形から2列になる練習は4月に行ったのですが、長い間、体育をしていなかったためか、すっかり忘れてしまっていました。
再度の練習をし、さらに今日は2列から4列になる練習をしましたが、なんとか形になれたようです。
雨が強くなって、寒い寒いという声が聞こえるなか頑張った一年生。ほめてあげたいですね。


シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(木)

3時間目。体育館には2年2組の子どもたちがいます。初めてのシャトルランを行おうと、概略を聞いたあと、二つに分かれ、先の組から始めました。
音楽が流れ走り始めましたが、スタートとゴールの音がわからず、そろいません。先生が、「ド」の音の次の「ポン」が合図ですよ、と説明してからは上手くいき始めたそうです。
どちらの組も5往復しましたが、今日は練習で、本番は次になります。
走り続けても疲れを見せず、元気いっぱいの子どもたちでした。


小学生すくすくテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
5月27日(木)

5年生は、1時間目から、大阪府の実施する「すくすくウォッチ」の学習状況調査やアンケートを行いました。
国語・算数・理科の順でテストを行った後、アンケートを20分、3時間目に教科横断型の問題に取り組んで終了です。
どうだったかな。「つかれたー」と思わず言葉をもらしたようですが、しっかり頑張りました。

テストの日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(木)

今日は「全国学力・学習調査」の日です。
6年生は神妙な面持ちで、1時間目から取り組み始めました。
国語・算数など全国テストのあと、通常授業を挟んで、午後に大阪府の実施する「すくすくウォッチ」という学習状況調査の教科横断型問題やアンケートにも取り組み、今日はテストの日になりました。
自分の実力を出し切れたかな。悔しい思いをした人は、これからまた、しっかり学習に取り組みましょうね。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 島屋安全の日、ベルマークの日
7/2 ベルマークの日
7/7 地区子ども会