TOP

6月7日(月)3年生 道徳

 感情的にならずに、心をしずめて穏やかな気持ちになること、そして互いに相手のことを理解し、尊重しようとすることの大切さについて考えました。
画像1 画像1

6月7日(月)1年生 算数

 「いくつといくつ」の学習です。
 練習問題に挑戦です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(月)1年生 国語

 説明文「さとうとしお」の学習です。
 さとうとしおの違いは何でしょう。
 子どもそれぞれにいろいろな気づきや表現がありました。
画像1 画像1

6月4日(金)4年生 図画工作

画像1 画像1
 環境問題について絵で表現します。
 何人かに聞くと、「資源を大切にして、魚などをとりすぎないように」など、絵に込められたメッセージが込められていました。

6月4日(金)2年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハチの絵の背景を指を使った点描で表現しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 委員会活動
道徳公開授業(5年)
7/2 内科検診(4・5・6年)
4年出前授業(水道教室)
林間学習保護者説明会(6年)
7/3 土曜授業(1年学習参観)
オンライン学習(2〜5年)
7/5 児童朝会
7/6 アギコレ・ションマオ(1学期終)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用