TOP

5月31日(月)1年生 算数

 「いくつといくつ」の学習です。ブロックも使って考えます。
 8はいくつといくつに分けられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)3年生 算数

 繰り下がりのあるひき算の筆算の学習です。
画像1 画像1

5月28日(金)4年生 図画工作

 環境問題についての絵を描いています。
画像1 画像1

5月28日(金)5年生 道徳

 時には言いにくいことも言うユウコの姿から,相手のためを考えることが本当の優しさであることについて考えました。
画像1 画像1

5月28日(金)6年生 すくすくウォッチ

 昨日の全国学力・学習状況調査に続いて、本日は大阪府独自の学力調査「すくすくウォッチ」を実施しました。6年生は「わくわく問題」という教科横断型の問題に取り組みました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/1 委員会活動
道徳公開授業(5年)
7/2 内科検診(4・5・6年)
4年出前授業(水道教室)
林間学習保護者説明会(6年)
7/3 土曜授業(1年学習参観)
オンライン学習(2〜5年)
7/5 児童朝会
7/6 アギコレ・ションマオ(1学期終)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用