TOP

5月28日(金)5年生 道徳

 時には言いにくいことも言うユウコの姿から,相手のためを考えることが本当の優しさであることについて考えました。
画像1 画像1

5月28日(金)6年生 すくすくウォッチ

 昨日の全国学力・学習状況調査に続いて、本日は大阪府独自の学力調査「すくすくウォッチ」を実施しました。6年生は「わくわく問題」という教科横断型の問題に取り組みました。
画像1 画像1

大人気の算数クイズです

今年度第2回めの算数クイズが貼り出されています。
雨のため運動場で遊べなかったこともあり、たくさんの子どもたちが、算数クイズの貼り出された掲示板の前に集まり、一生懸命問題を解いていました。
放課後には、いきいきのお迎えに来られたお父さんの姿も。
今回も、是非是非親子で一緒に考えてみてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)2年生 国語

 漢字の学習です。
 「右」の字の筆順は?よく間違えるところです。
 みんなで確かめて、体を使って覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(木)2年生 道徳

 友達からの誘いと約束とで迷いながらも,自分で「いけないことはしない」と決めることができたぽんたの気持ちから、よいことと悪いことについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/3 土曜授業(1年学習参観)
オンライン学習(2〜5年)
7/5 児童朝会
7/6 アギコレ・ションマオ(1学期終)
7/8 クラブ活動
7/9 研究授業(6年)
5時間目終了後下校

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用