夏季休業は、7月20日から8月25日までです。なお、8月10日から8月18日まで学校閉庁日となっています。学校閉庁日中の急なご連絡は大阪市教育委員会までお願いします。2学期始業式は、8月26日です。よろしくお願いいたします。
TOP

PTA 委員選出

4月26日(月)
本日、会議室で「PTA委員選出」を行いました。
選出された方には、明日、お子様を通してお手紙をお渡しします。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

図書室に行ったよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて図書室に行きました。図書室の松田先生に図書室の使い方を教えていただきました。初めて本を借りたみんなの顔、とてもいい表情をしていました。
図書室クイズ
図書室には、本が何さつくらいあるでしょう?
1.500さつ  2.4500さつ  3.9000さつ  4.15000さつ

正解が分かったら、先生たちに教えてね。

【重要】緊急事態宣言中の「いきいき活動」参加にあたってのお願い

【重要】緊急事態宣言中の「いきいき活動」参加にあたってのお願い

保護者の皆様へのお願いです。

感染防止策は講じていますが、様々な学年やクラスの児童が一緒に活動を行う「いきいき活動」では、感染リスクが大いに懸念されます。

児童、保護者、学校関係者、指導員の皆様が安全を守るために、「3密」の中でも特に密集回避にご協力ください。

ご家庭等でお子様の監護が可能な方は、必要最小限のご利用をお願いいたします。

また、4月26日から30日までの期間は、学校でチームズによる「個別接続」を行います。この期間は特に担任の方で、児童監護ができません。
申し訳ありませんが、ご家庭での監護をできる限りご協力お願いいたします。

こちらをクリック ☞ 【重要】緊急事態宣言中のいきいき活動参加にあたってのお願い

家庭科の授業(5年生)

3時間目は1組、4時間目は2組が家庭科の授業でガスコンロの使い方を学習しました。
安全に気をつけながらお湯を沸かし、お茶を入れました。
今回は残念ながらマスク越しに匂いを嗅ぐだけでしたが、子ども達からは「いいにおい〜」とつぶやく様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「緊急事態宣言」期間中の学校における対応

テレビや新聞等で「緊急事態宣言」期間中の学習について、様々な報道がなされています。

本校といたしましては、大阪市教育委員会からの正式な通知を受け校内体制を整え、今後の対応について明日23日配付の文章にて、ご連絡いたします。

現在、学校と家庭における双方向通信の準備を行っているところです。
まだ、Microsoft Teamsをインストールされていないご家庭は、今一度、マニュアルを参照の上、通信環境を確認いただき、ご家庭の端末からアクセスして、Microsoft Teamsを必ずこの機会にインストールしていただきますようお願いいたします。

明日、23日の「修学旅行説明会」は予定通りチームズを使い行います。

また、26日〜30日も予定通り「個別チームズ接続」を行います。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/8 個人懇談
7/9 個人懇談
7/13 3年安全安心教室
7/14 避難訓練(台風)
地区児童会
C-NET