鶴見区・今津小学校ホームページへようこそ!令和6年度(2024年)創立57周年を迎えます。「えがおいっぱい(^^♪今津小学校」(児童会スローガン)をめざします!

算数 「10のかけ算のしかた」 (3年)

5月14日(金)
九九の学びを広げて「10のかけ算」について考えました。みんな積極的に手をあげてくれて活気ある授業になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 「工夫して体積を求めよう」 (5年)

5月14日(金)
階段のかたちをした箱の体積を求める学習に取り組みました。どのような手順で考えると答えが導きやすいのか、図形に線を引きながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 「わり算のしかたをくふうしよう」 (4年)

5月13日(木)
今日のめあては、2けたの割り算の計算のしかたです。どのような順で考えると桁の多い数の割り算がしやすくなるかを図を使いながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 「長さのあらわし方」 (2年)

5月13日(木)
「ものさしとじょうぎのちがいってわかる?」という先生の問いかけに子どもたちは興味津々でした。長さをあらわす単位と物の長さのはかり方について楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよしタイム ドリームキャッチャーづくり

5月12日(水)
今年度初めてのなかよしタイムでした。コースターにひもを結び、ドリームキャッチャーをつくりました。ドリームキャッチャーをつるしていると、悪い夢をつかまえて、いい夢だけ見られるようになるといわれています。おもいおもいに、ひもをコースターに結んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算(基本配付)

校長経営戦略支援予算(加算配布)