新型コロナウイルス感染症にかかる対応につきまして
保護者の皆様
平素より大変お世話になり、誠にありがとうございます。
昨日来ご心配をおかけしております、濃厚接触者の特定の件でございますが、保健福祉センターからの指示により、先ほど該当する生徒のご家庭にご連絡させていただき、その連絡も完了いたしました。
明日の授業につきましては、引き続き各関係機関等と調整・協議のうえ、改めてホームページにてお伝えさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2021-07-01 12:49 up!
新型コロナウイルス感染症にかかる対応につきまして
保護者の皆様
平素は本校教育活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、本日、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、今後状況を把握し、大阪市教育委員会および保健所等と連携して、濃厚接触者を特定し、感染拡大防止を図るため、緊急ではございますが、明日7月1日(木)については「学校臨時休業」措置とさせていただきます。
今後につきましては、学校ホームページにてご連絡いたします。
ご家庭におかれましては、次の点につきましてご留意いただきますようお願いいたします。
1.これまでもお願いしておりますが、引き続きご家庭でお子様の健康に注視いただき、発熱等かぜの症状がある場合は学校へご連絡ください。
2.個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。
3.登校にあたっての安全が確認できるまで、部活動を含めた校内活動を中止いたします。
4.うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。
どうぞご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
大阪市立大領中学校 校長
【お知らせ】 2021-06-30 18:46 up!
【卓球部】練習の様子
格技室では、卓球部が練習を再開しています。
格技室も、体育館に負けじと蒸し暑い空間になっています。
そんな中でも、3年生の先輩が優しく後輩にアドバイスをしています。
今年度は、中々練習試合に行けず校内での練習が多いですが、必死に練習を頑張っています。
暑さに負けずガンバレ!!大領卓球部!!
【お知らせ】 2021-06-30 16:09 up!
【男子バスケットボール部】練習の様子
体育館では、もう半面で男子バスケットボール部が練習しています。
練習の最後30分間では、オールコートを使って5対5をします。
男子バスケットボール部は、今週末に夏の大会を控えています。テスト期間中も短時間ですが、合間をぬって練習をしました。
限られた時間の中ですが、今週末の大会の勝利を目指して頑張ります!!
【お知らせ】 2021-06-30 16:09 up!
【女子バスケットボール部】練習の様子
体育館では、女子バスケットボール部が練習しています。
太陽光がジリジリと焼き付けるグラウンドと打って変わって、体育館ではジメジメと蒸し暑い中での練習です。
テスト明けで暑さも増していますが、久々のバスケットボールの練習に一生懸命取り組んでいます。
7月末には、大会を控えています。夏の大会に向けて、体力も気力もつけていこう!!
【お知らせ】 2021-06-30 16:08 up!