TOP

7月9日(金)校内授業研究会

 大学の先生にも来ていただき、校内の授業研究会をおこないました。
 授業参観をして、授業力向上のために話し合いを進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(金)6年生 国語

 説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習です。
 文章の要旨をとらえるために、自分で考え、友だちと意見交流し、全体で話し合う。みんな集中して学び合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(木)5年生 国語

 物語文「世界でいちばんやかましい音」の学習です。
 場面構成について考えました。
画像1 画像1

7月8日(木)3年生 読書

 今までに読まなかったような種類の本も手に取って読んでみるのもいいですよ。
 たくさん読書を楽しんでください。
画像1 画像1

7月8日(木)2年生 道徳

 相手によって話し方や言葉遣いを変えることについて考えました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 研究授業(6年)
5時間目終了後下校
7/12 児童集会(3・6年)
7/13 教育相談
プール特練(6年)
PTA役員会・実行委員会
7/14 教育相談
プール特練(6年)
7/15 教育相談
プール特練(6年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用