本年度も安心・安全な学校づくりと子どもたちの健やかな成長をめざし、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。本年度もかわらぬご支援ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。

パソコンは個々の判断で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラフなどを学んだ後、自分たちで資料を集めて、適切なグラフや表現方法を考えて、まとめていきます。

新学習指導要領では、知識・技能を得るだけで終わらず、このように、思考したり判断したり表現したりすることも重要視されています。

個々に学ぶときは、パソコンが大活躍しますが、教科書や紙の資料の方がいい場合もあります。
個人で判断して、使っているのが素晴らしいですね。


みなさん、時間を忘れるくらい、集中して各自で学んでいます。
令和型の学びですね。(*^^*)

1年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックを使いながら、算数の学習をしています。
問題文に「のこり」という情報がなくても、「引き算」になるんですね。
(* ゚∀゚)
色々わかったかな??



この時間は、研究授業ということで、色んな先生が見に来ています。
緊張しましたね。(笑)

二年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一列でプールサイドを歩いていますね。
何をやっている最中かな??
( ・∇・)

平行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四年生が、算数の学習で、
垂直・平行な線のかきかたをしています。

どうやってかくのかな?
まず、自分で試してみて、次は班で相談したり発表したりします。

話し合いは、平行線にはなっていませんね。
( ´∀` )b

1年生プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、小学校に入ってはじめてのプール!

大きなプール、どうでしたか??
(*´∀`)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 期末個人懇談会
7/13 期末個人懇談会
7/14 期末個人懇談会
7/15 期末個人懇談会

新型コロナ関連

お知らせ

学校評価

学校だより

学校協議会

オンライン学習