TOP

6月2日(水)6年生 スポーツテスト

 これまで学校全体の課題として「投げる」運動について弱点がありました。
 そこで、投げる動きについて学習してきました。
 力いっぱい投げて、走って、跳んで、昨年の記録から伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(水)6年生 国語

 友だちの意見を聞いて考えるという、「話す」「聞く」の学習です。
 ニュースの情報を得るときには、テレビ、新聞、インターネット、どのメディアを選ぶでしょうか。そのメリット・デメリットについて考えながら自分の意見をまとめます。
画像1 画像1

6月2日(水)4年生 図書の時間

 読書に取り組んでいます。
 いろいろなジャンルの書籍にチャレンジしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(水)2年生 国語

 説明文「たんぽぽ」の学習です。
 たんぽぽのしくみについて読み取りながら、学校にあるアジサイについても見てみました。(スクリーンにはアジサイの写真が映し出されています)
画像1 画像1

6月2日(水)2年生 道徳

 自分の成長を確かめ、生命を大事にすることについて考えました。
 お友だちとも話し合って、しっかり考えをもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 児童集会(3・6年)
7/13 教育相談
プール特練(6年)
PTA役員会・実行委員会
7/14 教育相談
プール特練(6年)
7/15 教育相談
プール特練(6年)
7/16 教育相談
プール特練(6年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用