7/8 教育実習生 研究授業
教育実習生が4年生1組で研究授業を行いました。大学から先生も来られました。
国語科の「走れ」という単元です。子どもたちは物語の第三場面を音読し、登場人物の心の動きを読み取っていました。意欲的に学習に取り組んでいました。 教育実習は明日まで、実習生は子どもたちや教職員から多くのことを学んだと思います。今回の経験を生かし、将来の先生を目指して頑張ってほしいと思います。 7/8 今日の授業風景1
1年生1組の学習のようすです。
算数科で「どちらが ながい」を学習しました。「2つのもの」や「たてとよこ」について長さのくらべかたを考えました。 7/8 今日の授業風景2
1年生2組の学習のようすです。
国語科の読書の時間です。図書館で、図書館補助員の方に、絵本の「よみきかせ」をしてもらいました。子どもたちは、興味深く静かにお話を聞いていました。 7/8 委員会活動(給食委員会)
当番の児童が、今日の献立やそれぞれの食べ物の働きについて放送していました。
さあ、給食の時間です。いただきます。 7月8日(木) 今日のこんだて
チキントマトスパゲッティ、グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ、発酵乳、パン、牛乳
589kcal 【チキントマトスパゲッティ】 鶏肉、ウィンナーを主材にトマト缶を使ったスパゲッティです。にんじん、ピーマン、たまねぎ、にんにくなどがはいっていて具沢山な仕上がりになっています。 |
|