7/8 教育実習生 研究授業

 教育実習生が4年生1組で研究授業を行いました。大学から先生も来られました。

 国語科の「走れ」という単元です。子どもたちは物語の第三場面を音読し、登場人物の心の動きを読み取っていました。意欲的に学習に取り組んでいました。

 教育実習は明日まで、実習生は子どもたちや教職員から多くのことを学んだと思います。今回の経験を生かし、将来の先生を目指して頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 今日の授業風景1

 1年生1組の学習のようすです。

 算数科で「どちらが ながい」を学習しました。「2つのもの」や「たてとよこ」について長さのくらべかたを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 今日の授業風景2

 1年生2組の学習のようすです。

 国語科の読書の時間です。図書館で、図書館補助員の方に、絵本の「よみきかせ」をしてもらいました。子どもたちは、興味深く静かにお話を聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 委員会活動(給食委員会)

 当番の児童が、今日の献立やそれぞれの食べ物の働きについて放送していました。

 さあ、給食の時間です。いただきます。

画像1 画像1

7月8日(木) 今日のこんだて

チキントマトスパゲッティ、グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ、発酵乳、パン、牛乳
589kcal

【チキントマトスパゲッティ】
鶏肉、ウィンナーを主材にトマト缶を使ったスパゲッティです。にんじん、ピーマン、たまねぎ、にんにくなどがはいっていて具沢山な仕上がりになっています。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/13 期末個人懇談会(5時間授業)
7/14 期末個人懇談会(5時間授業)
7/15 期末個人懇談会(5時間授業)
7/16 期末個人懇談会(5時間授業)