7月12日 2−1 1学期のふりかえり
2−1で1学期のふりかえりを書いていました。
学習面、生活面などです。 ふりかえったことが次のもくひょうにつながります。 7月12日 2−2 キャリアパスポート
2−2の子どもたちです。キャリアパスポートを書いています。
キャリアパスポートは、昨年度から全国で始まった取り組みです。 小1から高校まで、その児童の積み重ねの記録となります。 ・将来のゆめ・自分のよいところ・こんな自分になりたい・がんばれたこと・もっとがんばりたいことなどを書きました。 7月9日 5−1 英語 その1
ミスターAの英語です。
ミスターAとそうまとめの会話パフォーマンステストをしています。 私は○○です。 スペルは、○○○〇です。 好きな食べ物は○○です。 How are you?とミスターAに聞いたり、他の質問もしていました。 7月9日 5−1 英語 その2
逆にミスターAから、「好きな食べ物は何?」とか「将来何になりたいですか?」「好きな動物は?」「好きな食べ物は?」など突然英語で質問をされて、英語で答えていました。使える、話せる英会話です。
7月9日 1−1 どうとく その1
1−1のどうとくです。
「もりのぷれぜんと」という題で、きまりについてかんがえました。 動物たちが、ぷれぜんとをもらうためにならんでいました。 すると、きつねさんがよこはいり!をしました。 それをほかのどうぶつたちは・・・ |