5年・6年 「すくすくウォッチ」
また、大阪府が今年度より実施する小学生新学力テスト「すくすくウォッチ」についても、本日5・6年生が取り組みました。
5年生は、「国語」「算数」「理科」、そして「わくわく問題」という新しい形の教科横断的な問題と「児童アンケート」に取り組みました。 6年生は、「全国学力・学習状況調査」に加えて行うため、「わくわく問題」と「児童アンケート」にのみ取り組みました。 5年生は、はじめて経験するテストに、少々緊張しながらチャレンジしました。 6年生は、テスト漬けの一日でしたが、最後まで集中してがんばってくれました。 みなさんおつかれさまでした! 6年 「全国学力・学習状況調査」
昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により中止された「全国学力・学習状況調査」でしたが、今年度は、本日朝から、6年生が取り組みました。
みんなが集中して静まり返った教室の中で、カリカリ...と鉛筆の音だけが響いていました。 2年 図画工作科 わっかでへんしん
いろんなところで見かける『わっか』。
紙テープやモールをつかって、どんなわっかを作れるか考えて、ぼうしをかざっています。 紙テープをひねったり、かさねたり、おりまげたり…。 たくさんのわっかをつかって、すてきなへんしんができてきました! かんせいしたら、かぶってじぶんもへんしんできるかな!? 4年生 図工 絵の具を使った様々な技法
絵の具を使って様々な技法に取り組みました。
ローラーを転がして線を描いたり、歯ブラシと網で絵の具を散らしたり、 8つの技法に取り組むことができました。 4年生 算数のわり算
わり算の筆算をどのように解くのか、
自分で考えたやり方を他の児童と交流しました。 |
|