おとなりは

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語でした。教科書のなかま新聞を掲示し、みんなで気づいたことを話し合っていました。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四年生が社会をしていました。大阪府の自慢できるものは何だ?をテーマに各自調べ学習しています。たこ焼き、大阪湾、ユニバなど各自で調べて紹介カードを作っています。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が算数をしていました。ならべられた計算カードを見て気づいたことを発表していました。

3年 風とゴムの力のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
理科では自作の車を使って学習をしています。
今日は風の強さによって、車のすすむきょりが変わるのかという実験しました。
体育館で送風機の風量を弱くしたり強くしたりして、その差を比べました。
強い風をあてると8メートルほど進んでいる車もありました。

何をしているでしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目教室をのぞくと…1年生が何やらしています。
何をしているのでしょう。正解は下の記事で確認してくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31