今年度も本校教育活動推進へのご支援・ご協力をお願いします。

4月27日(火)の給食

画像1 画像1
4月27日(火)の献立は

焼きとり
みそ汁
きゅうりのゆず風味
ごはん
牛乳
でした。

4月27日(火)の学習の様子 2

家庭で学習していた子どもたちも、11時までに登校してきました。

写真上
6年生の様子です。家庭で学習した子どもたちと、学校で学習した子どもたちとが相互に1・2時間目の課題の進捗状況をチェックしています。

写真中
6年生の様子です。2時間目の動画視聴した社会の学習(NHK for School 「日本国憲法」)について、先生が補説していました。

写真下
1年生の4時間目の様子です。算数の授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(火)の学習の様子 1

1・2時間目は、昨日と同じく、6〜7割の児童が登校してきました。

今日からは、オンライン学習も始めています。

写真上
2年生の学習の様子です。生活科の動画を見て、わかったことや思ったことをワークシートにまとめています。
(ヘッドフォンがないため、各々で動画を視聴すると音声が混ざってしまうので、先生がプロジェクターに投影するスタイルをとっています。)

写真中
6年生の2時間目の学習の様子です。この時間は、NHK for School 社会「日本国憲法」を視聴し、わかったことをワークシートにまとめている様子です。1時間目は、同じくNHK for School の基礎英語「ケリーを探せ」を視聴して学習していした。

写真下
5年生の学習の様子です。5年生は、「総合的な学習」の時間に、9月に自然体験教室で訪れる琵琶湖について、調べる活動を進めています。各々の課題にそって、インターネットを使って調べたことをノートにまとめていました。

家庭で学習している子どもたちも、同じように学習してくれていることと思います。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(月)の給食

画像1 画像1
4月26日(月)の献立は

まぐろのオーロラ煮
含め煮
キャベツの赤じそあえ
ごはん
牛乳
でした。

4月26日(月)の学習の様子 2

家庭で学習していた子どもたちも登校し、3時間目の後半と4時間目は全員そろっての学習です。

写真上
1年生は入学まもなくで、まだタブレットパソコンの操作に慣れていないので、プリント学習を中心に進めています。朝から7割以上の子どもたちが登校していたこともあって、健康チェックや課題チェックもスムーズにできたこともあって、4時間目は算数の学習を進めていました。

写真中
2年生の様子です。明日から始まるオンライン学習に向けて、パソコンの操作の仕方やQRコードを読んで動画を開く練習をしていました。

写真下
5年生の授業の様子です。5年生は先週にパソコン操作の練習をしていたこともあって、4時間目は算数の授業を進めていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31