北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月9日 5−1 英語 その1

ミスターAの英語です。
ミスターAとそうまとめの会話パフォーマンステストをしています。
私は○○です。
スペルは、○○○〇です。
好きな食べ物は○○です。
How are you?とミスターAに聞いたり、他の質問もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 5−1 英語 その2

逆にミスターAから、「好きな食べ物は何?」とか「将来何になりたいですか?」「好きな動物は?」「好きな食べ物は?」など突然英語で質問をされて、英語で答えていました。使える、話せる英会話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 1−1 どうとく その1

1−1のどうとくです。
「もりのぷれぜんと」という題で、きまりについてかんがえました。
動物たちが、ぷれぜんとをもらうためにならんでいました。
すると、きつねさんがよこはいり!をしました。
それをほかのどうぶつたちは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 1−1 どうとく その2

(いつもこういう役をきつねさんが背負うのもすこしかわいそうだとは思いますが・・・)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 1−1 どうとく その3

 おかあさんぎつねらしき、きつねが先にならんでいたらしいのです。
「先に家族が並んでいたのならいいかも・・」「でもあとからおばあさん、いもうと、おとうと、おじいさん・・・」と続くと・・・「むずかしいなあ・・」思わず子どもたちからためいきが出ていました。
 みんなで良く考えたどうとくでした。はなまるです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31