6月10日(金)4年生 算数2本の直線が「平行」になっているかどうか、どうしたらわかるのかな? 考えたことを発表してみんなで考えます。 6月10日(金)5年生 算数12の約数は、「1」と「12」、「2」と「6」のようにペアを探して見つけていきました。 6月10日(金)2年生 図画工作ハチの絵は、たくましいハチだったり、かわいいやさしそうなハチだったり、体の毛まで表現したリアルなハチだったり、それぞれ思い思いのものです。 6月10日(金)1年生 国語
説明文「さとうと しお」の学習です。
音読も大事です。音読しながら内容もつかんでいきます。 文章の中に、問いと答えの発見もしていました。 6月10日(金)1年生 あさがおの水やり
朝、登校したらすぐにあさがおの水やりをする子が多いです。
「もうつるがのびてきたよ」と教えてくれる子もいます。 花が咲くのが楽しみですね。 |
|