2年生の学習一20mシャトルラン5年生児童が、記録を手伝ってくれたり、ペースメーカーなってくれたりしました。 「がんばれ〜!」 「まだいける!」 周りからたくさんの励ましの言葉があり、終わったあとには、拍手が巻き起こっていました。 3年生の学習ー学級活動チームに分かれて、作戦ボードを使って作戦を考えました。 5年生の学習一家庭科家でミシンを経験している子もいて、友だちに優しく教えてあげる姿が見られました。 5年生の学習ー道徳苦手なこともあった手塚治虫さんは、マンガを描くことで、自分のよさに気づきました。 みなさんも「自分のよさ」に気づいてくださいね!! 6年生の学習ー外国語今日は、「いつも何をしていますか?」の問いに対して、「I usually」を使って回答しました。 |