北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月12日 1年 たいいく

1年生のプールすいえいです。
今日は、フープを使って、かおをうつけること、もぐることやうくことを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 2−1 1学期のふりかえり

2−1で1学期のふりかえりを書いていました。
学習面、生活面などです。
ふりかえったことが次のもくひょうにつながります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 2−2 キャリアパスポート

2−2の子どもたちです。キャリアパスポートを書いています。
キャリアパスポートは、昨年度から全国で始まった取り組みです。
小1から高校まで、その児童の積み重ねの記録となります。
・将来のゆめ・自分のよいところ・こんな自分になりたい・がんばれたこと・もっとがんばりたいことなどを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 5−1 英語 その1

ミスターAの英語です。
ミスターAとそうまとめの会話パフォーマンステストをしています。
私は○○です。
スペルは、○○○〇です。
好きな食べ物は○○です。
How are you?とミスターAに聞いたり、他の質問もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 5−1 英語 その2

逆にミスターAから、「好きな食べ物は何?」とか「将来何になりたいですか?」「好きな動物は?」「好きな食べ物は?」など突然英語で質問をされて、英語で答えていました。使える、話せる英会話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31