北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

7月8日 3−1 英語活動 その2

一人一人がりんごの絵に色を塗りました。
How many? とみんなで唱えて、りんごの数を英語で答えて当てます。
なかなか当たりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 4−2 英語活動 その1

ゼイレ先生の英語活動です。
今日は、What time?で「何時に何をするか・」の英語表現を、「〇時に起きる」「〇時に朝ごはんを食べる」「〇時に勉強する」など9枚のカードで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 4−2 英語活動 その2

 そして、ゼイレ先生が8枚のカードを子どもたちに配って、どのカードがないのかを前に立った児童が当てるゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 4−2 英語活動 その3

何秒で正解するか時間を測って競争しました。
かなり難しかったですが、一番速い子は36秒ぐらいで正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日 2−1 図工 その1

 2−1の図工です。
 「アートカード」を使って、いろいろな作品に親しみました。
 友だちが、書いた作品の印象をヒントにどの作品かをグループで当てるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31