5/25 今日の授業風景1(1)
4年生の図工科の学習のようすです。
「コロがるくんの旅」の教材を使って、ビー玉が旅する楽しいコースを作ります。箱台紙を組み立て、コースを考えます。ビー玉の通り道を作り、トンネルやすべり台などを工夫しています。 1組のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 今日の授業風景1(2)
子どもたちが、アイデアをしぼってコースの組み方を考えています。楽しそうに作業をしていました。出来上がりが楽しみです。
2組のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 今日の授業風景2
1年生の体育科の学習のようすです。
1組の子どもたちは、運動場で、集合や整列、ラジオ体操、柔軟運動をしていました。青空の下、体をいっぱい動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 今日の授業風景3
1年生の体育科の学習のようすです。
2組の子どもたちは、体育館で体を動かしました。先生の指示で1列から2列、2列から4列に並び変えていました。ラジオ体操もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日(火) 今日のこんだて
牛肉と大豆のカレーライス、レタスとコーンのサラダ、ヨーグルト、牛乳
696kcal 【牛肉と大豆のカレーライス】 ドライパックの大豆が入ったカレーライスです。ドライパックの大豆は蒸してあるので水に溶け出しやすい栄養素の流失を控え、大豆本来の甘味や旨みが味わうことができます。 ![]() ![]() |
|