さぁ!2学期がスタートしました。授業や行事を通じて「人を認める文化」を創り上げていきましょう!

6月2日 1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業では、C-NETの先生と学習しています。「L」と「R」の発音の違いの聞き取りを、口の動きのあるなし、ゆっくりと普通に発音、マスクありで普通の速さの3段階で学んでいます。

6月2日 1年生 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術の授業です。積極的に挙手をして答える様子が見られます。授業に取り組む姿勢が前向きであることで、内容理解の深まりにつながります。先生からの発問に対して、しっかり考えるようにしましょう!

6月1日 1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業です。先生の授業での発問の仕方について、工夫が見られます。にこやかで親しみやすい表情で、まちがいや失敗を気にさせないよう、受容的共感的な受け止め方をしています。生徒たちも元気よく、授業に取り組んでいます。

6月1日 3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の国語の授業です。批判的討論をさまざまなペアで行っています。3年生は、自分の意見をよく表現することができるので、とても活気のある活動となっています。

6月1日 2年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の社会の授業です。日本の気候や自然災害についてを学習しています。土石流や火砕流、地盤の液状化現象などの映像をみて、防災・減災への意識を高めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

中学校のあゆみ

進路関係

学校評価

学校協議会

保健室

元気アップ

新型コロナ関係

双方向通信

その他