さぁ!2学期がスタートしました。授業や行事を通じて「人を認める文化」を創り上げていきましょう!

5月27日 全国学力・学習状況調査 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は全国学力・学習状況調査を実施しました。調査の目的として、大阪市のこれまでの教育施策の成果と課題を検証し、生かすこと。各学校において、生徒の学力・学習状況を把握し、学習指導の改善に生かすこととあります。
国語・数学・質問紙と最後までがんばりました!

5月26日 1年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の社会の授業では、コの字型で学習を行っています。緯度と経度、大陸と海洋の分布、主な国々の名称と位置などを基に、世界の地域構成を大観し理解することをねらいとしています。

5月26日 3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の国語の授業では、説明的文章について学習しています。文章を批判的に読みながら、文章に表れているものの見方や考え方について考えることをねらいとしています。

5月26日 2年生 教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の特別活動の時間は、教育相談を行っています。通常授業が再開して、ようやくさまざまな活動ができるようになりました。担任の先生と向き合って、じっくり話をしています。

5月26日 1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学の授業です。数学的活動の楽しさや数学のよさを実感して粘り強く考え、数学を生活や学習に生かそうとする態度、問題解決の過程を振り返って評価・改善しようとする態度を養うことをねらいとしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

中学校のあゆみ

進路関係

学校評価

学校協議会

保健室

元気アップ

新型コロナ関係

双方向通信

その他