1学期「終業式」その5
昨日の終業式での聖火トーチ披露の様子が、本日7月21日(水)の讀賣新聞朝刊に掲載されました。
記事には、 トーチを披露していただいた小瀬さんのコメントとして、本校卒業にソフトボール日本代表・清原奈侑選手がいることに触れ、「誇らしいこと。一緒に応援しよう」 生徒会会長のコメントとして、「トーチを間近で見て、五輪が始まる実感がわいた。清原選手の活躍が楽しみ」 と書かれていました。 なお、本日9:00より福島あづま球場で行われた対オーストラリア戦は、8−1でコールド勝ち、清原選手は5回の守備からキャッチャーとして出場、ピンチを無失点で切り抜け、5回裏のコールドゲームに繋げる活躍をしました。写真は試合終了後の清原選手(背番号21)です。あすは、同球場にて12:00からメキシコ戦があります。 1学期「終業式」その4
オリンピックを身近に感じられる一日になったと思います。ご紹介いただいた臣永区長、貴重なトーチやユニフォームを披露していただいた小瀬さん、ありがとうございました。
1学期「終業式」その3
一生にい1度あるかないかの貴重な体験をさせていただきました。
声がかかり、トーチをもって走り出す陸上部の生徒もいました。 1学期「終業式」その2
終業式には、本校と連携している区役所子育て支援担当推進員の小瀬(おぜ)さんが来校し、聖火リレーのトーチ、ユニフォームを披露していただきました。
これは、今年4月に万博記念公園で行われた聖火リレーにランナーとして出場した経験があり、本校卒業生の清原奈侑(なゆ)選手がオリンピックに出場するということもあって、特別に梅南中学校の生徒たちに聖火リレー時のトーチとユニフォームを披露していただくことになったためです。なお、ご紹介いただいた臣永西成区長や区役所職員さまも視察に来られました。 代表して生徒会長に持たせていただきました。また、始業式後、希望生徒も手にすることができました。 1学期「終業式」
7月20日(火)4限、1学期の終業式を実施しました。コロナ禍で変則的な登校になった時期もありましたが、2年ぶりに体育大会も実施、無事に今日を迎えることができました。
式の前に西成区青少年指導連盟「夏季生活標語」の「入選」を受賞した生徒への表彰状と記念品の伝達がありました。なお、西成区内の中学生の入選者は2名のみです。入選作品は、「スマホより 気にして目の前 君の未来」でした。 |