『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

4年 双方向通信

 Teamsを使って、社会の学習をしました。先生から出された問題に、わかった人は手を挙げるマークを押しました。指名された子は、カメラやマイクをオンにして答えました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 タブレットドリルをしたよ!

 二時間目に、チームズテストとタブレットドリルに取り組みました。
 チームズテストでは、社会の地図記号クイズをしました。たくさんの子どもたちが手を挙げて、発表してくれました。
 タブレットドリルでは、やりたい課題を見つけ、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1ねん アサガオのかんさつ

めが でてきたので、タブレットをつかって アサガオのかんさつを しました。
タブレットの ログインのしかたは もうなれてきたようです。

タブレットで しゃしんをとると かくだいしてみることが できるので かんさつカードにじょうずに かけました。

画像1 画像1 画像2 画像2

越冬しました

昨年の初夏、プール掃除の際に見つけた『ハイイロゲンゴロウ』、職員室前の水槽で無事越冬し、最近暖かくなったこともあり元気に泳いでいます。
少しだけ大きくなった気がするのですが、気のせいでしょうか。
画像1 画像1

5年 双方向通信

 双方向通信を使って学習をしました。担任がかく国旗はどこの国の国旗か考えました。答えが分かった児童は画面上で手を挙げ、指名された子が答えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/25 6年 林間学習
7/26 6年 林間学習
7/27 6年 林間学習
5年 林間学習
7/28 5年 林間学習
7/29 5年 林間学習