四年生算数科
割り算の筆算の仕方を考えようと1クラスの人数を少なくして授業を行っています。
私は誰でしょう?
6年生の図画工作科で自画像を描きました。自分の特徴をしっかりととらえて、描くことができていて、誰がどの作品を描いたのかわかる作品が多くできました。
2年生体育
今日は暑さに気をつけて、リングバトンでリレーの練習をしました。
リレーとなるとどのレーンが速いかを競いたくなるようで大盛り上がりです。 しっかりと水分補給タイムをとって後半はしっぽ取りを行いました。 朝、学校に来たら自分の鉢を観察しながら丁寧にお水をやります。他の友達の鉢も気になるようで見比べています。 水泳学習の準備昨日は、プール清掃をしてもらいました。今日は、水をはり、プール機械を動かします。 子どもたちが、安全に楽しく学習に取り組んでもらえるようにしっかり準備を整えています。 ********************************* 子どもたちの身体の成長はとても早いです。ご家庭では、今お手持ちの水着が着れるかを一度実際に着て、ご確認ください。 |
|