ミニトマトの苗を植えました苗から「早く植えてほしい」と声が聞こえてきそうなくらい、連休の間にぐんぐん成長していました。中には、黄色い花が咲いている苗もあり、本日植えることにしました。 「葉っぱはざらざらしているね」「トマトのにおいがしたよ」と発見したことをうれしそうに話していました。 これから、ミニトマトの生長を観察していきます。 中庭の工事3年生の様子
上から2枚は緊急事態宣言前の学習の様子です。
1枚目は、社会科「わたしたちのまちの様子」の学習です。方位を学習し、屋上から各方位に見える建物を見つけました。 2枚目は、図画工作科「カラフルちょうちょ」の学習です。絵の具の使い方を思い出しながら丁寧にぬりました。 3枚目は、理科「チョウをそだてよう」の学習のために先生たちで運動場のユズの木から見つけてきた、アゲハチョウの幼虫です。廊下においているのでまた観察してみてね。 お知らせ
手紙等でもお知らせしていますが、以下のことを再度お知らせしますのでよろしくお願いします。
1.双方向通信(Teams)の接続テストについて 4月28日付けで以下の手紙を2年生以上に配布していますのでご確認ください。 学校と家庭における双方向通信接続テストについて 2.弁当の持参日について 当初、校外での学習を予定していた日は給食の提供がありません。以下の日は弁当の用意をお願いします。 1年生…5月7日(金) 2年生…5月12日(水) 3年生…5月13日(木) 4年生…5月6日(木) 5年生…5月11日(火) 6年生…5月7日(金) 学校のタブレットを家庭のインターネットに接続する方法について
本日(4月27日)希望者は、一人一台学習用端末を持ち帰っています。接続方法についてはお手紙で配布していますが、下をクリックしていただければ、同様の手紙をご覧になることができます。
学校のタブレットを家庭のインターネットに接続する方法 |