7月8日 3−1 英語活動 その1
3−1の英語活動です。
How many?(いくつ?)という英語表現を学習しました。 7月8日 3−1 英語活動 その2
一人一人がりんごの絵に色を塗りました。
How many? とみんなで唱えて、りんごの数を英語で答えて当てます。 なかなか当たりません。 7月8日 4−2 英語活動 その1
ゼイレ先生の英語活動です。
今日は、What time?で「何時に何をするか・」の英語表現を、「〇時に起きる」「〇時に朝ごはんを食べる」「〇時に勉強する」など9枚のカードで学習しました。 7月8日 4−2 英語活動 その2
そして、ゼイレ先生が8枚のカードを子どもたちに配って、どのカードがないのかを前に立った児童が当てるゲームをしました。
7月8日 4−2 英語活動 その3
何秒で正解するか時間を測って競争しました。
かなり難しかったですが、一番速い子は36秒ぐらいで正解していました。 |