ハードルの跳び方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(月)

5時間目。運動場では3年2組がハードルに取り組んでいました。
低い方をまたぎ、高いハードルの方は足を折り曲げて越すんですよ、と先生からの説明をしっかり聞いて臨んだ子どもたち。
しかし最初から思うようにいく子は少ないようです。
右利き左利きがあるので、低い方と高いハードルを入れ替えます。
さて、どっちが跳びやすかったかな。
要領をつかむにはもう少し時間がかかるようです。

カスタネットで

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日(月)

4時間目。楽しそうなカスタネットの音が聞こえたきます。
1年3組の教室からでした。
みんなで合わした後は、このグループさん、あのグループさんと、先生に指示された子どもたちが順に演奏していきます。
間違えずにリズムに乗れたかな。

ひっ算の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(月)

2時間目。2年生の教室では、3クラスとも算数の時間です。
繰り上りや繰り下がりのある計算を学習していました。
子どもたちが前に出てきて、ひっ算を解いていったり、自分の考え方を解説したり。
難しいところだけど、みんな頑張っていました。

○○が○○。

画像1 画像1
画像2 画像2
6月26日(土)

1年2組の3時間目。国語の時間です。
「〇〇が○○。」という文章を作る学習です。
例に習って、いっぱい文章を作っていく子どもたち。
いいのができたかな。

ひらがなの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6月26日(土)

1年1組の3時間目。国語の時間です。
今日は、ひらがなの「た」と「は」の学習です。
「は」の最後のところは、くるんと丸まらないようにね。
注意をきいて、しっかりみんなで、宙に書きました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31