さぁ!2学期がスタートしました。授業や行事を通じて「人を認める文化」を創り上げていきましょう!

5月28日 1年生 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業では、校内の気になる風景を描いています。中庭の滝や池の周辺にたくさん生徒たちが集まっています。鉛筆と色えんぴつを使って、風景描写をしています。

5月27日 1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業です。基礎的な英語力をつける帯活動や英語による意味のある豊富なインプット、インタラクションを確保する工夫があります。生徒たちが、いきいきと授業に参加しています。

5月27日 2年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業では、ペアワークを行っています。英語では、Listening,Reading,Speaking,Writingの領域を学習します。毎授業の中で、さまざまな活動を通してこれらの力を養っていきます。

5月27日 全国学力・学習状況調査 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は全国学力・学習状況調査を実施しました。調査の目的として、大阪市のこれまでの教育施策の成果と課題を検証し、生かすこと。各学校において、生徒の学力・学習状況を把握し、学習指導の改善に生かすこととあります。
国語・数学・質問紙と最後までがんばりました!

5月26日 1年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の社会の授業では、コの字型で学習を行っています。緯度と経度、大陸と海洋の分布、主な国々の名称と位置などを基に、世界の地域構成を大観し理解することをねらいとしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

中学校のあゆみ

進路関係

学校評価

学校協議会

保健室

元気アップ

新型コロナ関係

双方向通信

その他