TOP

6月7日(月)1年生 算数

 「いくつといくつ」の学習です。
 練習問題に挑戦です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(月)1年生 国語

 説明文「さとうとしお」の学習です。
 さとうとしおの違いは何でしょう。
 子どもそれぞれにいろいろな気づきや表現がありました。
画像1 画像1

6月4日(金)4年生 図画工作

画像1 画像1
 環境問題について絵で表現します。
 何人かに聞くと、「資源を大切にして、魚などをとりすぎないように」など、絵に込められたメッセージが込められていました。

6月4日(金)2年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハチの絵の背景を指を使った点描で表現しました。

6月4日(金)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 計算のきまりについて学習しました。
 a+b=b+a
 分数でも成り立つのでしょうか。
 実際に計算をして確かめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/7 休業日
8/8 山の日
8/9 振替休日
8/10 学校閉庁日
8/11 学校閉庁日
8/12 学校閉庁日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会