学習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図画工作「曼荼羅模様」の作品掲示です。丁寧に色塗りがされています。
 5年生は「体積」の学習で、「5000L=何kL?」というような単位換算の問題に取り組んでいます。
 6年生は、今まで□を使ってきた文字式で、初めて「X(エックス)」を使っての学習をしました。

学習の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は「ひらがな」、2年生はたし算のひっ算を行っていました。3・4時間目はどこの学級も国語・算数を中心に進められています。

(4/30)本日の予定

 今日も特別校時です。宣言は現在のところ5月11日(火)までですので、それまではこの特別校時が続きます。
画像1 画像1

5年 リモート出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月28日(水)に、リモートで総合的な学習についての出前授業を行いました。今年度、5年生が取り組むテーマ(ビオトープやSDGs)について、詳しく教えていただきました。子どもたちも真剣に話を聞いていました。

(4/28)双方向通信実施

 本日は2時間目に双方向通信を実施しました。多くの児童が通信でき、オンライン学習の操作や感覚をつかむことができました。操作法や通信状況等でうまく繋がらなかったお家も、学校の対応にご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31