TOP

6月2日(水)6年生 国語

 友だちの意見を聞いて考えるという、「話す」「聞く」の学習です。
 ニュースの情報を得るときには、テレビ、新聞、インターネット、どのメディアを選ぶでしょうか。そのメリット・デメリットについて考えながら自分の意見をまとめます。
画像1 画像1

6月2日(水)4年生 図書の時間

 読書に取り組んでいます。
 いろいろなジャンルの書籍にチャレンジしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(水)2年生 国語

 説明文「たんぽぽ」の学習です。
 たんぽぽのしくみについて読み取りながら、学校にあるアジサイについても見てみました。(スクリーンにはアジサイの写真が映し出されています)
画像1 画像1

6月2日(水)2年生 道徳

 自分の成長を確かめ、生命を大事にすることについて考えました。
 お友だちとも話し合って、しっかり考えをもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(火)5年生 体重測定・保健指導

 昨年度の生活アンケートの結果から分かったことの一つに、テレビ・スマホ・ゲームを使用する児童が多くいることです。その使い方によっては、心身への影響も考えられます。きちんと睡眠時間をとるためや元気に過ごすために、「ノーメディアデー」という取り組みにチャレンジしてみます。
 1週間に1日、メディア機器を使わない日を設定してみようと呼びかけました。
 なかなか難しいことかもしれませんが、少しでも意識してだらだらと使ってしまう悪習慣をなくすように、ご家庭でのご協力もよろしくお願いします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/13 学校閉庁日
8/14 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会