子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

4月22日(木)資料集を使って…

5年生 社会の様子です。

5年生から教科書以外にも資料集を使用します。
写真やデータなど詳しい内容が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 1年生 ひらがな学習

ひらがなの学習をしています。

書き終えたら一人ひとり先生に確認してもらっています。

まちがっても繰り返し頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(水)3年生 一人一台学習者用端末

一人一台学習者用端末のログインや扱い方を学びました。

先生が提示する画面を見ながら、真剣に取り組んでいました。

本年度2年生以上の学年に配布される端末はキーボードもついたパソコンになっていますので、以前より、文字の入力が便利になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火)4年生 住んでいても知らないことが多い?

4年生社会の学習です。
大阪府について学んでいます。

まずは大阪府の形が何に似ているか発表しました。
「ふね」「あし」「とり」「かいじゅう」「ししとう」「いぬのかお」「かたつむり」「さなぎ」
おもしろい発想が飛び交っていました。


今後、川の名前や山の名前など調べていきます。

住んでいても知らないことが多いですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)5年生 3つのコースに分かれて

5年生の算数です。

2組を3つに分けたコースから、子どもたちが自分でコースを選び、学んでいます。

進めるスピードや、進め方に多少の違いがありますが、同じ内容を学んでいます。
それぞれの先生の工夫が見られます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31