〇校内では、イヤリング・ピアスは安全のため禁止しています。〇電話応対時間は、(原則)午前7時30分から午後5時30分です。長期休業中は、午前8時から午後5時です。〇ほとんどの教職員の勤務時間は、朝の8時30分から夕方5時までです。○〜学校に来られる方は、「保護者証」を持参のうえ「徒歩で」お越しください。〜 本校には、保護者様用駐輪スペースは”ありません。” ○ミマモルメの登録ありがとうございます。未登録の方は、お早めに登録をお済ませください。 ○校訓「強く 正しく 明るい子」 学校教育目標「人間性豊かで実践力のある子どもを育てる」 

6年社会科

今は日本国憲法や国民主権について学習をしています。

学んだことを新聞に表します。さすがに、六年生ともなるときっちりと文章にわかりやすく表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生理科

植物の成長に、必要な条件は何なのか??について学習を進めています。

5年生の教室のある靴箱の上には観察用の苗が置かれています。

これらは全て、もともとは種から育てたものです。条件の違いによってここまで成長の違いが表れてくることがわかります。
画像1 画像1

漢字の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の教室では、「家」「思」「心」の3つの漢字を習っていました。

子どもたちにとって、なかなか形をとらえることが難しい漢字のようで、何回も書き直す子も数人見られました。

一生懸命、一文字一文字を丁寧に書こうとする子どもたちの姿には、とても感心します。

6年生視力検査

画像1 画像1
今日は6年生が視力検査を行っています。

最近は、ゲームやスマホ、タブレット端末等の液晶に触れることが多くなり、視力の低下も心配です。

今の自分の視力を知って、普段の生活について考えてもらえたらと思います。

5年国語科

画像1 画像1
「だいじょうぶ だいじょうぶ」という教材文を読んで自分ならどの内容が納得いくのかについて話し合っています。

選択肢にアルファベットの「C」「D」「E」と選ぶようになっていて、子どもたち一人一人考えます。中には、「血液型で選ぶ。」と答える子がいて、友だちからは「この中に血液型に当てはまるアルファベットはないやん」と突っ込まれる場面も。楽しく学習をしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31