あるクラスの入り口には。
毎日ちがう問題が出されています。子どもたちも、前を通りかかる先生も、答えはなんだろう?と考えます。
こういった問題を通して、友だちと考えたり、答えを言い合ったり、どんどんと繋がっていきます。 国語科 音読そのあと、みんなにどう思ったかを聞いていきます。同じ文章を読んで、他の人の思いを知っていきます。 ICTを活用して双方向通信の実施本日、9時30分〜10時10分に、学習用端末をを使って学校と家庭で双方向通信を行いました。「NHK for school の視聴」「キーワードの視認」「音楽が聞こえるかの確認」は各家庭でできたでしょうか? 子どもたちから家庭での状況を聞いて把握に努め、今後に向けて課題を解決していきたいと思います。相談したいことがあれば、学校までお伝えください。 学習者用端末子どもたちと一緒に、ご家庭でも少し触れてみてください。 明日28日の9時30分からNHK for schoolを約25分程度視聴します。 そのあと、9時55分頃から教室からキーワードを写し音楽を流します。確認ができれば終了です。 ********************* お家での設定等が難しい場合は、学校で一緒に行いますので、8時30分から8時50分までの間に登校させてください。 ※児童の安全確保のため、必ず上記の時間内に登校するようにしてください。 |