インタビューを受けました!これからも頑張ってください! 夏季休業中の学校閉庁についてのお知らせ
7月20日に生徒の皆さんに配布いたしました、表題の件につきまして、再度、ホームページを通じてお伝えいたします。
以下が本文の内容です。 盛夏の候、保護者の皆さまには、ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。 平素は本校教育活動の推進にご支援とご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。 さて、大阪市教育委員会の策定した「教職員の働き方改革推進プラン」に基づき、各学校において取り組みを進めております。 つきましては、この策定の趣旨を踏まえ、夏季休業中に下記のとおり学校閉庁日を設けます。夏季休業中の学校閉庁日につきまして、ご理解賜れば幸甚でございます。 記 1.学校閉庁日 令和3年8月12日(木)・13日(金)・16日(月) 2.その他 この期間、教職員は不在となります。この期間の転出人の手続きや各種申請等につきましては、この期間外に行ってください。 お子さまや同居のご家族が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受け、要請と判断された場合は、下記の緊急時の連絡先へご連絡お願いいたします。 ●緊急時の連絡先 ※大阪市教育委員会 第2教育プロック担当 (電話: 06ー6208ー9152 ) (午前9時から午後5時30分まで) 研修会の様子教室の授業用パソコンと授業用パソコンとして整備した学習者用端末でも使えるように改良をしたアプリケーションの使用方法を学習しました。 夏季休業中も、教育デジタル化に向けて、日々研鑽を積んでいます。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う学校園の対応について夏季休業中も、学校ホームページを通じて、多くの情報をお伝えしてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。 ◎部活動について(大阪市教育委員会ホームページより一部抜粋) 「緊急事態宣言」の期間中は徹底した感染症拡大防止対策及び、熱中症予防対策を講じたうえ実施できるものとします。 他校との練習試合や合同練習会等の活動については実施できるものとしますが、府県間の移動は行わないこととします。また、会場には保護者等を招かないこととします。 ●大阪市教育委員会ホームページ ➔ https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049... 3年生の質問日について各教科の学習内容について質問があれば、ぜひ登校しましょう! |
|