新型コロナウイルス感染症の対応にかかる周知について
大阪市教育委員会より、表題について、以下のお知らせがあります。
保護者様 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。 欠席扱いとはなりません。 また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。 ※野田小学校では、当面、留守番電をを7時30分に解除するようにします。 ※野田小学校としての感染症対策について、明日配布予定のお手紙は以下です。 緊急事態宣言延長に伴う学校の対応ついて 緊急事態宣言延長に伴う措置について
緊急事態宣言延長に伴い、現時点では、教育委員会より以下の指示がありました。
〇通常授業を継続します。 ただし、感染症対策を改めて徹底し、感染リスクの高い活動(長時間、密集又は近距離で対面形式となる活動等)は制限します。 〇校外での教育活動について 9月12日までの緊急事態宣言期間に予定している宿泊行事を含む校外活動は、中止もしくは延期。 ⇒5年生自然体験学習 7日(火)〜9日(水) は、来年度の6月中旬に延期。 ⇒(現時点では緊急事態宣言期間外ですが) 6年生修学旅行 21日(火)・22日(水) は、12月13日(月)・14日(火)に延期 ◇現時点では緊急事態宣言期間ではありませんが、現状の感染拡大状況から鑑みて、 9月14日(火)学習参観、ならびに25日(土)保護者引き渡し訓練についても、中止します。 その他の行事等も含め、8月25日(水)の始業式にて、改めてお手紙にてお知らせいたします。詳細は、そちらをご覧ください。 ★25日に配布予定のお手紙〜新型コロナウイルス感染症の予防について〜を、下記にリンクを貼っています。ご参照いただき、ご協力いただきますようお願いします。 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い) 学校徴収金口座振替日のお知らせ
8月の学校徴収金銀行口座振替日は8月26日(木)です。
8月25日(水)までに徴収金額+30円(口座振替手数料)を届出口座に入金しておいてください。 ホームページ「配付文書」内に7月16日配付の「学校徴収金の納入について」を載せています。各学年の振替金額はそちらでご確認ください。 学校徴収金の納入について(8月分) |