5年生 ビオトープ造成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はこれまでの作業工程の様子を見て、ユンボを入れて土を運搬しました。
 まず機械をいれるかどうかの話を子どもにしました。すると、「自分たちの手だけで造りたい!!」という声も上がりました。しかし、時間的なことも含め考えさせると、子どもたちは「校長先生にユンボを使って造っていいか頼みに行く!」となり、校長室に頼みに行きました。そしてその後、ユンボ、トラックを動かしてくれる作業員の方に「よろしくお願いします。」と頼みにいって実施となりました。素晴らしい意欲と、行動力でした。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヒトの体の仕組みについて学習します。今日は脈はくを知り、運動前と運動後の脈拍数を調べ、なぜ運動後に脈拍数が上がるかを考えました。

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学級も活発に発言しています。

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「ひき算」の問題に取り組んでいました。ノートにこれだけの問題を書いて解けるようになってきました。

6月18日(金)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 100をこえる数の、数のしくみについて考えました。今日は十の位が空位となる数でした。みんな前のめりで発表しようと意欲満々でした。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31