1年生の学習一国語グループごとに役割を分け、音読しました。 担当のセリフを覚えていて、スラスラと言葉が出てきてました。 実際に、おじいさん、おばあさんなど役になりきり、動きもつけて、練習することができました。 3年生の学習ー国語カブトムシや犬などの動物やブドウやチューリップなどの植物について、調べてわかったことをまとめました。 4年生の学習ー社会なぜ水道を作ったのか? 歴史的背景を見ながら、自分たちの意見をまとめました。 6年生の学習一体育バッティングとキャッチングと合わせて練習します。 「ねらって、ねらって、うてーー!」 「ナイスバッティング!!」 上手に打ち、キャッチすることができました。 5年生の学習ープール学習5年生にもなると、スムーズな動きです!! |