電気のはたらき(理科)

教材を使って電気のはたらきについて学習しました。組み立て方のポイントを書画カメラを使って大きく映しだしたので子どもたちもスムーズに部品を組み立てることができました。
次はいよいよモーターを回します。
画像1 画像1

プログラミング教育(4年)

「未来のロボット」をテーマにプログラミングについて学習しました。ペッパーくんができること、できないことを学んだ後、自分で考えたプログラムを組んでペッパーくんを動かしました。
画像1 画像1

児童集会

これまでは1〜6年生でたてわり班で児童集会を行っていましたが、昨年度からペア学年で活動をしています。今日は1年生と6年生のペアの顔合わせをしました。
画像1 画像1

6年生の様子

グループで作戦(走る順番)を相談し、バトンパスの練習をした後、グループ対抗でリレーをしました。全員が力を抜くことなく全力疾走をていました。観ていて気持ちよかったです。
画像1 画像1

スキップジャンプ

子どもたちは休み時間にスキップジャンプを楽しんでいます。最初はうまく跳べませんでしたが、一度コツをつかむとリズム良く跳べるようになってきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
9/1 発育測定 2年
プログラミング学習 6年
委員会活動
9/2 発育測定 1年
アプロ高開始
9/3 プログラミング学習 4年

お知らせ

事務室より

学校だより

給食だより

保健室より

非常変災時の措置について

PC・モバイル端末操作マニュアル

学校協議会

家庭学習

学校いじめ防止基本方針

教職員周知用