TOP

3年 算数

「一万の位より大きい数を調べよう」のめあてで学習しました。
この時間は、「千万の位」まで調べました。
25430000 の読みは、「ニ五四三万」ではなく、「二千五百四十三万」と書き表しますが、子どもたちには混乱しやすいところです。
位を間違えないように気をつけながら取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語

今日は、新出漢字の学習をしました。
読みや筆順を確認し、ドリルに丁寧に書いていきました。
筆圧を意識しながら、集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

手洗い・消毒

休み時間の後の「手洗いと消毒」は、これまで以上にきちんとすろよう呼びかけています。3年生の子どもたちは、チャイムの合図でさっと戻り、手洗い・消毒を進んでしていました。
今後も続けていってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

「わたしたちの食生活と米」の学習をしています。この時間は、米の産地と、気候・地形などとの関連性について調べました。米がさかんに作られているのは、比較的「寒い」地方であることを資料から読み取り、土地の様子がどうなっているからなのかについて考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 さんすう

「10より おおきい かず」の学習です。
10と1で11、10と2で12、10と10で20…
となることをブロックで確かめながら、書いていきました。
だんだん数が大きくなっていきますが、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31